よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせをする場合はどうすれば良いですか?
直接「お問い合わせページ」よりご連絡お願いいたします。
なお、SNSへの投稿や投稿に対しての返信には対応できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
注文した商品はいつ届きますか?
注文確定後、順次発送を行いますが、注文した日より最大で一週間前後の遅れが生じることがございます。
一部の人気商品や特注商品は受注生産となっており、商品ごとに異なる発送予定日が設定されています。その際、各商品の発送予定日を基準に前後1週間以内でお届けいたします。
商品はいつ入荷されますか?
一部の人気商品は生産スピードが追いついていない状況も生じています。在庫の補充を可能な限り速やかに行うよう努めておりますが、一部のアイテムでは、入荷量に制限があり、補充までにお時間をいただく場合もございます。
最新の入荷情報は公式Xにて随時発信しておりますので、フォローしてお待ちいただければと思います。
届いた商品に不備があった場合はどうすればよいですか?
商品の修理を依頼する場合はどうすればよいですか?費用はかかりますか?
お問い合わせフォームより直接ご連絡ください。
当ストアでご購入いただいた商品については、保証期間内であれば無償対応いたします(ただし、人為的な損害は対象外となります)。
保証期間外の商品、または他の販売チャネルでご購入された商品につきましては、修理手数料として5,500円に加え、修理に必要なパーツ費用をご負担いただきます。
他のサイトで購入された商品はサポートの対象になりますか?
現在「PUNK WORKSHOP」の商品が購入できる公式サイトは:
の3つのみになります。
上記のうち、「PUNK WORKSHOP JAPAN」でご購入いただいた商品に限り、保証期間内であれば無償サポートの対象となります。他の公式チャンネルでご購入された商品につきましては、各チャンネルの問い合わせ窓口へ直接お問い合わせください。
なお、AmazonやAliExpressなどのサードパーティサイトでのご購入は、弊社とは一切関係がございません。これらのサイトでご購入いただいた商品についてのサポートは、有償対応となりますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせへの対応にはどれぐらい時間がかかりますか?
お客様からのお問い合わせには、通常1~3営業日以内にご返信いたします。(営業日:土日祝を除く平日)
ただし、繁忙期やお問い合わせ内容により、確認や調査にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
5営業日を過ぎても返信がない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。
また、当ストアの問い合わせシステムでは、お客様からメールをお預かりした際に自動返信メールを送信しております。もし自動返信メールが届いていない場合は、受信設定をご確認の上、「support@pwsjp.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
修理にはどれぐらいの時間がかかりますか?
お客様よりご依頼いただいた修理につきましては、順次対応を進めておりますが、一日に対応できる数量に限りがあるため、修理品の受領から返送完了までに通常2~3週間ほどお時間を頂戴しております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
なお、繁忙期にはさらにお時間を要する場合がございますので、あらかじめご理解のほどお願い申し上げます。
海外公式サイトで購入された商品に関する問い合わせ
「PUNK WORKSHOP GLOBAL」などの海外公式サイトでご購入いただいた注文情報につきましては、お客様の個人情報保護方針に基づき、日本ストアとは情報を共有しておりません。また、海外ストアでご購入された商品は、個別に輸出入手続きを行うため、正確なお届け時期を保証することができません。
ご注文に関する詳細やご不明点につきましては、ご購入されたサイトの問い合わせ窓口より直接ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
ご注文の送付先住所に不備がある場合や変更を希望される場合
お問い合わせフォームより正しい送付先住所を記入ください。
コントローラーのボタンが効かなくなってしまった
弊社では、商品出荷前に万全の品質管理を行っておりますが、運送中の想定外の衝撃などにより、ボタン内部のキースイッチや接続ケーブルが外れてしまう場合がございます。お手数をおかけいたしますが、まず以下の手順をお試しいただき、症状が改善するかご確認ください。
【手順1】ボタンの接続確認
1. コントローラーの天板を開き、該当するボタンに接続されているファストン端子がしっかり接続されているかご確認ください。
2. もし接続が緩くなっている場合は、端子が確実にボタンに接触するように再接続をお願いいたします。
【手順2】キースイッチの交換(PWS Pro Button V1/V2のみ)
1. 該当するボタンのキースイッチを、商品に付属しているバックアップ用のキースイッチと交換してください。
2. 交換後、症状が改善するかご確認ください。
※ キースイッチの交換手順については、[こちらのガイド]をご参照ください。
【手順3】交換用ボタンの使用
上記の手順で改善が見られない場合は、新しい交換用のボタンをご準備いただき、交換後に症状が改善するかご確認ください。
【手順4】基板の故障の可能性
もしすべての手順をお試しいただいても問題が解決しない場合、コントローラーデバイスの基板に不具合がある可能性がございます。その際は、[お問い合わせページ]より修理のお手続きをお願いいたします。
ゲーム機・PCがコントローラーを認識しない
ゲーム機やPCがコントローラーデバイスを認識しない場合の対処方法
お使いのコントローラーデバイスが認識されない場合、以下の原因が考えられます。それぞれの手順をお試しいただき、問題の解決をお試しください。
【手順1】接続モードの設定確認
• RP2040基板またはBrook基板を搭載したモデルの場合、ご使用のデバイスに対応する正しいモードで接続する必要があります。詳細は、取扱説明書の該当ページをご参照ください。
• Brook基板を使用している場合、「OPTION」ボタン(または同等の機能を持つボタン)を押しながら接続すると、自動判別モードが有効になりますのでお試しください。
【手順2】USBケーブルの不具合確認
• 使用しているUSBケーブルに問題がある可能性がございます。別のUSBケーブルに交換し、症状が改善されるかご確認ください。
【手順3】基板の故障またはファームウェアの更新が必要
• 基板の故障、もしくはファームウェアの更新が必要な場合があります。取扱説明書の指示に従い、ファームウェアの更新をお試しください。
• もし改善されない場合、基板の交換または修理が必要となる場合がございます。お問い合わせページからご相談ください。
方向キーの操作がおかしくなってしまった
コントローラーデバイスの入力モードが誤って切り替わってしまった可能性がございます。
取扱説明書の該当ページを参照し、方向入力のモードを(LS、RS、アナログ)の中より適切なモードに切り替えてください。
Brook Wingman FGCコンバーターに接続した際の問題について
取扱説明書ページの該当ページを参照ください。
Brookモデルでファームウェアの更新がうまくいかない
直接お問い合わせページよりご連絡ください。
天板や配線などのカスタムパーツの購入をしたい
当ストアでは、公開されていない商品の販売は基本的に行っておりません。
ただし、例外として、現在ご使用中のデバイスが故障した場合に限り、修理用のパーツを個別に販売しております。
修理用パーツの詳細については、[お問い合わせページ]よりお気軽にお問い合わせください。